natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

9/28 国産ヘナ教室in八代 開催しました❗️

f:id:itomakimaki523:20170929153244j:image
皆様いつもありがとうございます💕

ナチュラルケアSUUの伊藤です😊

今月の「国産ヘナ教室in八代」では、開催場所のオーナーさんのロングヘアーをヘナとインディゴでリペアしました。

 

日頃は、ヘナ100%のみのヘナケアのオーナーさんなので、ヘナのみだと白髪はキンキンのオレンジ色‼️本人は、それがお気に入りなんですが、今回は違うカラートーンも体験していただく為に、ヘナ+インディゴ50%づつの割合で溶かしたペーストを試してもらいました。

 

超ロングヘアーの為に、50g(ヘナ25g+インディゴ25g)、ウォータージェル50g、お湯250ccを使用しました。

f:id:itomakimaki523:20170929153408j:image

通常インドヘナでは、このぐらいのロングヘアーで、50gの粉ではなかなか難しいと思いますが、粉自体の粒子も細かくダマにもならずお湯とウォータージェルとの溶け合い方もバツグンな沖縄産のヘナとインディゴです。

f:id:itomakimaki523:20170929153428j:image

塗布の際は、頭部を数箇所に分けて髪の根元をしっかり塗布し、全体に馴染ませます。

f:id:itomakimaki523:20170929153652j:image

ラップを巻いてタオルで包み、アルミキャップをして、待ち時間は40分‼️

 

今の季節なら、頭が自身の体温でポカポカになります。それから、キャップとタオルを外してクールダウン‼️

 

空気に触れると酸化して発色しやすくなります。

 仕上がり↓

f:id:itomakimaki523:20170929154501j:image

明るい発色が好みなオーナーさん。

インディゴだけで塗布すると黒っぽくなるのですが、今回の分量は、レッド系のオレンジ発色に変身し満足されました😊

〈翌日の発色〉

f:id:itomakimaki523:20170929154641j:image

画像では光線の関係上微妙な発色の違いですが、実際はもっと落ち着いたオレンジ・レッド系です。

 

ヘナやインディゴは天然植物素材の為、

自分の好みの発色になるかは、毎回やってみないとわからないモノです。

 

ただ、一般のカラーリング剤のリスクを背負って理想のおしゃれなヘアカラーを得ることを選ぶか、または自然の植物の力を利用してナチュラルな結果で満足するのかの違いだと思います。

 

貴女は、どちらを選びますか???

 

そして、

今回は夏の疲れをリセットするボディケアもサービスで提供しましたよ😊

SS健康法、プチ操体法、ボディバランス調整を組み合わせて全体のバランスを整体しました😊

頭から足先まで、スッキリして季節の変わり目を乗り切ってくださいね〜

 

おまけで、オーナーさん手作り

「ゴマレアケーキ」

f:id:itomakimaki523:20170929160036j:image

挽きたてのコーヒー☕️といただきました❤️

 

ご馳走様でした😊💕