natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

12/7 枇杷の葉こんにゃく温熱療法&全身ほぐしバランス調整

皆さま、いつもありがとうございます?

ナチュラルケアSUUの伊藤です?

 

いよいよ本格的な冬のシーズンになってきましたね。

昨夜は放射冷却で今朝は寒さが身にしみるようになってきました。

 

寒くなってくると体の強張りもほぐしにくくなってきます。全体的な筋肉の緊張で弛緩して血流も滞りがち。さらに夏場と違って水分補給も不足するのでリンパの流れも停滞しがちと言われています。

 

ナチュラルケアSUUは、冬場のケアには温熱療法をオススメしてます。

全身を温めるより部分を温めることによりその部分に血流がいきやすくなり、足浴や半身浴の効果もその原理と言われています。

 

SUUの出張ケアでは、自然療法(伝統療法)の「枇杷の葉こんにゃく温熱療法」で枇杷の葉の効果➕こんにゃく温熱で体を温めながら、全身のほぐしをしながらバランス調整します。

f:id:itomakimaki523:20161207223226j:image

枇杷の葉については、枇杷の成分アミグダリン(ビタミンB17)に抗酸化作用があると言われており、海外では医療としても活用されています。

https://itokyo-cl.com/treatment/ipt/

 

実際、枇杷の葉を体に当てる療法でその成分が体の中に入ることはないと思うのですが、解明できない反応効果が多々あります。

科学的には何故かはわからない伝統療法はたくさんありますが、確かに結果があるので残って伝わっていくのでしょう。

 

「論より証拠」ですね?

 

個人的な説ですが、

自然の草木(薬草)には人を癒す力があり、昔の人々がそれを見つけて確かめてきたので現代でも活用できる。なので感謝し必要な人に伝えています。

 

初めての方には、施術と一緒に家庭での枇杷の葉こんにゃく温熱療法のやり方を教えてますので、ぜひ家庭でも活用してくださいね。

 

本日のクライアントさんの感想です。

 

⚫︎全身がスッキリしてぽかぽかになった。

⚫︎腰の痛みが軽減した。

⚫︎足の長さが同じになった。

⚫︎足の浮腫みが解消して軽くなった。

⚫︎肩の位置、高さが同じになった。

⚫︎お腹の凝りがなくなりウエストがスッキリした。

⚫︎首、肩の痛みが軽減した。

⚫︎目が開いてフェイスラインがスッキリした。

と、言われていました?

f:id:itomakimaki523:20161207230716j:image

 *個人によって変化の違いがあります。