natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

天然髪染普及活動・国産(沖縄産)ヘナの説明会開催しました!

いつもありがとうございます😊 ナチュラルケアSUUの伊藤です。

9月11日に2回目となりますが、天然髪染普及活動・国産(沖縄産)ヘナの説明会開催しました!

一般社団法人 天然髪染普及協会」の西野会長をお呼びし、髪染めについて様々な情報をお話しいただきました。今回初めて参加された方は6名。

一般の染毛剤(美容室でも)がまったく合わずアレルギーを起こしてしまう方や、ヘナを長年使っていたが国産ヘナは初めてと言う方などが参加されました。

皆さん、真剣な眼差しでお話しを聞いていらっしゃいました。インドヘナの実情や一般の染毛剤での被害等、沖縄でヘナやインディゴを栽培し高度な加工法で安心安全高純度なヘナの事など。

初めて知る内容に驚くことも多くあったのでは。

私も最初お話しを聞いて長年ヘナ愛好者でしたが、

ショック‼️で今までの思いがひっくり返るほどでした。

まずはヘナの事をもっと知る機会ができたので、

次に国産ヘナを体験していただけると髪染めだけの目的ではないヘナの良さを実感できると思います。

f:id:itomakimaki523:20160920025807j:plain

10月に玉名市にてヘナ説明会開催いたします。 日程等決まり次第、お知らせいたします。