natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

9/28 国産ヘナ教室in八代 開催しました❗️

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今月の「国産ヘナ教室in八代」では、開催場所のオーナーさんのロングヘアーをヘナとインディゴでリペアしました。 日頃は、ヘナ100%のみのヘナケアのオーナーさんなので、ヘナのみだと白髪はキ…

9/28 国産ヘナ教室in八代 開催のご案内です❗️

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今月の「国産ヘナ教室in八代」は、こちらの都合にて急遽開催が決定いたしました。 体験されたい方やお話しを聞きたい方がいらっしゃいましたら、急遽で申し訳ないのですが、ご都合次第でご参加…

9/12 『SS健康法』伝授会 & 「ケトン体健康ダイエット」の講座を開催しました❗️

[uploading:0D2CE88A-72F7-416B-BFCB-CC3 皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今回のセミナー『SS健康法』は、友人知人のオファーが多かったので、夏井先生に伝授会を依頼して10名限定(参加者募集無し)で開催しました。 9月12日(…

10月開講『足心氣功・足裏リンパマッサージ』初級コースを紹介します。

CM動画みてね→https://youtu.be/V3gqZ6iFOrI 皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今回は私が今年の3月から習い始めた『足心氣功・足裏リンパマッサージ』のご紹介です。 現在、私は初級コースは終了して中級コース(月2回)を受講し…

8/29『国産(沖縄)ヘナ教室in八代』開催にて

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 先月「国産ヘナ教室in八代」は、台風5号接近のため延期して8/29に開催しました。 今回の国産ヘナのモデルさんは、抜け毛と細毛、白髪が気になる方でした。 画像は、ヘナ100%1度染めの結果です。…

8/6本日の国産(沖縄)ヘナ教室開催延期8/29のお知らせ🌟

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 本日開催予定だった「国産ヘナ教室in八代」は、台風5号接近のため延期といたしました。 8/29(火)14:00〜の日程で開催いたします。 ぜひ、ご参加お待ちしております。 今月も続いてのヘナ教室は…

8/6 国産(沖縄)ヘナ教室 in 八代 のご案内

皆様、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今月も続いてヘナ教室は、八代市内の美容師さんの自宅で開催いたします。 今回からヘナ染め作業は美容師さんが説明しながら全過程行います。(ヘアブローあり) プロによるヘアケア&ヘッドケア…

⭐︎お知らせ⭐︎お願い⭐︎

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です。 突然の状況変化のためにお知らせとお願いがあります。 6/30に生後15日程の仔猫を保護しました。 いろいろな事情はあるのですが、 とにかく小さい命を護りたいと思い、 今後の事を考える間もな…

7/2 セルフヘナ・グレードアップ教室in八代にて

皆様、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今月のセルフヘナ教室は、八代市内の美容師さんの自宅で開催しました。 ちょうど1年前に国産(沖縄)ヘナの説明会に参加した美容師さん(竹下さん)は、それまで長年インドヘナを扱っておられまし…

7/2 国産(沖縄)セルフヘナ・グレードアップ教室 in 八代 のご案内

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です。 7月予定のセルフヘナ教室は、八代市内で開催します。 一般社団法人 天然髪染普及協会の会長・西野氏を迎えて沖縄の国産ヘナの良さや一般の染毛剤やインド産ヘナによる人体に与える影響・…

【ヘナ洗い流しなしインディゴ重ね塗布の方法】6/7 セルフヘナ🌿グレードアップ教室にて

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 6/7に熊本市東区の吉村酒店さん倉庫奥の カラオケルームで、セルフヘナ教室を開催しました。 国産(沖縄)ヘナの愛用者さんと新規の方合わせて6名でオススメ薬草茶を飲みながら、 健康や美容に関…

6/7 セルフヘナ🌿グレードアップ教室(熊本市内開催)のご案内

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です。 6月になりましたが、今月のセルフヘナ教室は、熊本市内で開催いたします。 今回は、国産(沖縄)ヘナ愛用者さんや気になってる方向けに、無料でセルフヘナのデモンストレーションを行います。 …

5/10 国産(沖縄)🌿セルフヘナ教室in玉名のご案内

皆様、いつもありがとうございます GWはいかがお過ごしですか? お出かけも多くなるこの時期は、紫外線も強くなり、お肌だけではなくてヘアケアも大事になりますね。 今月のヘナ染め教室は、今までのヘナ粉の解き方や分量を変えた新しいやり方をレクチャーし…

国産(沖縄)ヘナ🌿のモニター

いつもありがとうございます ナチュラルケアSuuの伊藤です。 100%国産(沖縄)産のヘナとインディゴ(沖縄産藍3種類をブレンド)のより良い染め方を研究してみようと、 いつもは施術のお客様にモニターをお願いしました。 今まではインドヘナのメーカーで、3%ブ…

4/5 国産(沖縄)ヘナ「美髪と健康」についてのセミナー 開催します❗️

皆様、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です。 今月も玉名市でセミナーを開催します。 去年から毎月、説明会や体験会を開催していますが、現在発売してまだ1年経たないこのヘナはすでに美容業界でも徐々に注目されてきているようです。沖…

3/10 国産(沖縄)ヘナ🌿セルフヘナ教室 in 玉名 のご案内

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 3月は、先日5日に玉名市で天然髪染普及協会の髪染めと健康についてのセミナーを開催し、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 ここ数日は個別でも天然髪染めの国産ヘナ・セル…

3/5(日) 【健康セミナー in 玉名】体の健康と髪染めの大きな役割…開催しました‼️

皆様いつもありがとうございます。 ナチュラルケアSUUの伊藤です 今回は、一般社団法人 天然髪染普及協会の理事長・西野雅三氏による健康セミナーを開催しました。 講師の西野理事長の玉名でのセミナーは今回で3回目です。 『天然100%』と表記するヘナについ…

3/5(日) 参加無料‼️【健康セミナー in 玉名】体の健康と髪染めの大きな役割…のご案内

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です。 昨年、国産(沖縄)ヘナと出会い改めてヘナについてや髪染めについて知ることができました。 『ヘナ=健康・安全』と信じていた私にはあまりに衝撃的な現状を知ることになりました。 皆様にもこ…

2/18 国産(沖縄)ヘナ・セルフヘナ教室 in 玉名 開催しました‼️

皆様いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今回の国産ヘナ新規体験の方は、白髪染めもカラーリングもされていない姉妹の方でした。 生まれて初めてのヘナ染めを体験されました。 お二人共、髪が細くハリやツヤが無く薄毛にも悩まれていた…

2月の国産(沖縄)ヘナ🌿セルフヘナ教室のご案内

みなさま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 告知が遅くなりましたが、 毎月開催のセルフヘナ教室のご案内です。 今月も玉名・民家展示場(とくなが)で開催します ⭐️特典⭐️ヘナ足浴&足ほぐしでボディケアもできちゃいます 日時:2017年…

1/29 国産(沖縄)ヘナ・セルフヘナ教室in玉名 開催しました!

みなさま、いつもありがとうございます 昨日は、毎月開催の国産ヘナ・ワークショップを開催しました。 今回は、国産ヘナ愛用者のみんなでセルフヘナ染めを体験しました。 ヘナ染め歴の長い方や初めての方と一緒にやってみることで、ちょっとしたコツやお互い…

2017新年国産(沖縄)ヘナ・セルフヘナ教室in玉名のご案内

みなさま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUは、今年も天然髪染普及活動を続けていきますので、よろしくお願いします 去年より玉名で月1回、セルフヘナ教室をスタートしました❗️ 今月は、⭐️特典⭐️盛りだくさんでヘナ染めしながら、ボディケアも…

💫2017 新年ご挨拶・福ふくキャンペーン⭐️

すでに新春の光につつまれて、皆様想いを描き新しい年をスタートされたことでしょう。 ナチュラルケアSUUは、昨年もたくさんの方に支えていただき、無事に活動できありがとうございました 今年はさらに皆様へ"喜びや楽しさ"をお届けできるように精進します‼️…

エナジーボディバランスセラピー

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です みなさんに喜んでいただいているメニューの 『エナジーボディバランスセラピー』は、 SUUオリジナルのボディメソッドです。 ボディケアの基本は、セルフケアで日々体のメンテナンスをお勧め…

12/11 国産(沖縄)ヘナのセルフヘナ教室&お話会を開催しました‼️

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 少人数制の開催ですが、おかげさまで楽しむことができたセルフヘナ教室でした 今回初めての国産(沖縄)ヘナ体験のOさん。 天然パーマと白髪、髪のまとまりが無いのがお悩み。ストパーをされ…

12/7 枇杷の葉こんにゃく温熱療法&全身ほぐしバランス調整

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です いよいよ本格的な冬のシーズンになってきましたね。 昨夜は放射冷却で今朝は寒さが身にしみるようになってきました。 寒くなってくると体の強張りもほぐしにくくなってきます。全体的な筋肉…

12/11 『国産(沖縄)ヘナのセルフヘナ教室&お話会』in 玉名 のご案内

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今年最後になりますが、国産ヘナのワークショップ&お話会をご用意しました。 まずは国産ヘナを体験できる セルフヘナ教室10:00〜 ご予約で4名様まで。 ヘナ100% 1回染め…白髪が少ない方にオ…

11/28《からだにやさしいワークショップ》開催しました!

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 今日は東区の吉村酒店さんの倉庫奥にあるカラオケルームで、 『からだにやさしいワークショップ』を開催しました。 まずは、Child heart 親子教室 主宰のほり りつこさんによる布ナプキンに…

『からだにやさしいワークショップ』の開催ご案内

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 急に冷え込んで体調不良になりがちな季節ですね! そして、今年も残り2ヶ月もきってしまいました。 一年一年があっという間に過ぎているような気がします。 今月11月は、経皮毒に関わる女…

『手作りマルシェin山田』出店

皆さま、いつもありがとうございます ナチュラルケアSUUの伊藤です 10月末から11月初旬にかけてイベントで駆け抜けました‼️ レポート投稿も今頃ですが、思い出に残しておきたいのでアップします。 10月28日〜30日まで、玉名市の「民家展示場・とくなが」さん…