natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

7/2 セルフヘナ・グレードアップ教室in八代にて

f:id:itomakimaki523:20170705155524j:image

 皆様、いつもありがとうございます💕

 

ナチュラルケアSUUの伊藤です😊

 

今月のセルフヘナ教室は、八代市内の美容師さんの自宅で開催しました。

 

ちょうど1年前に国産(沖縄)ヘナの説明会に参加した美容師さん(竹下さん)は、それまで長年インドヘナを扱っておられました。

 

1年間使ってみて美容師ならではの実感を得て、とてもこの国産(沖縄)ヘナを気に入っていただきました。

 

そしてこれからは、自分のために環境のためにも、髪や頭皮でお悩みの方のためにと八代での初の説明会・体験会の開催となりました。

f:id:itomakimaki523:20170705161105j:image

↑画像 左: 一般社団法人 天然髪染普及協会 会長  西野氏の一般の髪染についてやヘナ染め、沖縄産のヘナや藍についてのレクチャー。

 

右: 株式会社 ヘーラー 社長 による ヘナ塗布時間(20分)の間でできる『肩らく』ケアを実施。

 

今回のモデルさんはくせ毛で長年カラーリングと毎日のセルフヘアーセット(コテを使用)で髪のダメージが気になる方です。

f:id:itomakimaki523:20170707172619j:image   Before

まずは、髪質のリペアのためにもヘナ塗布でヘナによるトリートメント補修を目的にヘナ100%1度染めをしました。

今後、数回繰り返すことでだんだんとハリやツヤが出てきます。

 

今回初めての国産ヘナの体験をされました。

f:id:itomakimaki523:20170707172709j:image  After

 

 私(伊藤)事ですが、もともとくせ毛がひどく、髪にコシがなく長年髪について悩んでいました。

くせ毛特有の乾燥した縮れた髪はなかなかセットもきまらず、定期的に美容室のトリートメントに通っていました。

 

国産(沖縄)ヘナを使う前は、20年程インドヘナを使っていました。それでも悩みは改善されませんでした。でもこの国産(沖縄)ヘナを使うようになってから、美容室にトリートメントに行くことが無くなりました(^O^)/

f:id:itomakimaki523:20170707174607j:image 伊藤  2015/11    2016/10

 

今回のモデルさんも国産(沖縄)ヘナを継続していくことで更に実感してもらえると思います。

 

楽しみですね〜😊