読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

国産(沖縄)ヘナ🌿のモニター

f:id:itomakimaki523:20170416195752j:image

いつもありがとうございます😊

ナチュラルケアSuuの伊藤です。

 

100%国産(沖縄)産のヘナとインディゴ(沖縄産藍3種類をブレンド)のより良い染め方を研究してみようと、

いつもは施術のお客様にモニターをお願いしました。

 

今まではインドヘナのメーカーで、3%ブラック染料が入ったヘナを美容室で染めておられた方です。頭皮の状態は、硬く薄毛気味で抜け毛も多く、艶もありませんでした。

染料入りヘナの理由だけではなく身体的ストレスや老化にも関係があるのかもしれません。

今回初めて国産ヘナ染めを体験されました。

 

初回3/30にお試し実施。

f:id:itomakimaki523:20170416201336j:image

ヘナ100%⇨インディゴで二度染めを実施。

 

実施前は白髪と茶色と黒とまさに三毛猫状態でした。国産ヘナは、完全な天然の為に、一般のカラーリング剤の様に一度で全体が同じ色に染まることはありません。頭頂部の白髪だった部分は、まだ黒っぽくならず、当日は緑っぽい発色で時間とともに酸化し薄い茶色に発色しました。

艶とハリは少し改善。

 

そして、2週間後の4/14に再度実施しました。

f:id:itomakimaki523:20170416202056j:image

 インディゴ二度染め仕上がりは、👇

f:id:itomakimaki523:20170416202203j:image

今回は、しっかり自然な黒髪に発色しました😊

艶とハリもアップ⤴️

 

今後はかかりつけの美容室で国産ヘナを続けてもらえるかセルフヘナされると髪と頭皮の状態を維持していけると思います。

 

初回は、白髪が多い方や長めの方などは一回のヘナ・インディゴ染めで満足いく仕上がりにならない方もいらっしゃいます。

 

通常多くは、自然な発色になり喜んでいただけます。こんな感じ👇

f:id:itomakimaki523:20170416204145j:image

 

一般の染料剤で体への影響や頭皮や髪にダメージを受けることを気にされてる方にオススメな国産ヘナです。

 

でも、いろいろな生活用品が便利で簡単時短な現在、

天然100%となるとカラーリング剤の様に理想の染色になることはありません。

 

毎回ヘナ染めをする度に、仕上がりがその時の状態で変化していきます。デトックスも兼ねたヘナの髪染めに自然に愛着が湧いてきます。

 

去年の6月に発売になったこの国産ヘナは、

ヘナ粉だけではなく、沖縄産の薬草エキスや古代美水を使ったヘアウォータージェルを活用するこで今までになかったヘナ染めの方法を確立しています。更により良い方法を日々研究されています。

 

来月は、今までのセルフヘナの方法よりも活気的方法でセルフヘナの仕上がりがアップする教室を開催予定です。

詳細決定次第でご案内いたします。

 

お楽しみに😊