natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

12/11 国産(沖縄)ヘナのセルフヘナ教室&お話会を開催しました‼️

皆さま、いつもありがとうございます😊

ナチュラルケアSUUの伊藤です😀

 

少人数制の開催ですが、おかげさまで楽しむことができたセルフヘナ教室でした😊

 

f:id:itomakimaki523:20161211213701j:image

 今回初めての国産(沖縄)ヘナ体験のOさん。

天然パーマと白髪、髪のまとまりが無いのがお悩み。ストパーをされてますが地肌が弱いせいで背中上部にアレルギーが見られました。

 

頭皮が敏感な方にも天然100%のヘナなのでオススメできます。

(使用前にパッチテストしてね!)

 

f:id:itomakimaki523:20161211213121j:image

 〜2度染めの置き時間&ヘナ足浴 30分程〜

ヘナのデトックス&リラックス効果に温熱の足浴で体の芯から温まっていただきました。

 

仕上がりは初めてなので、髪質自体は少し広がりが落ちた段階のようです。

白髪の部分はカラーリングと違って根元までヘナを塗布することができて落ち着いた発色になりました😊

 

 ヘナは天然の髪染め剤なので、これから回数を重ねていくとまた変化が見れるので楽しみですね〜✨

 

f:id:itomakimaki523:20161211213148j:image

ちょっと一息タイム☕️

民家展示場オーナー徳永さんより、小腹を満たしてくれるおにぎり&お手製漬物をいただき、お腹も満足😀

 f:id:itomakimaki523:20161212002737j:image

食後に、『足指足底ほぐし』をしました。

足の浮腫みや体のバランスにアプローチします!体の末端を整えると自然に足先までポカポカとなり代謝アップ❗️スッキリ感を実感❗️

喜んでいただけました😊

 

《国産(沖縄)ヘナのお話会 》

f:id:itomakimaki523:20161211213245j:image

 今回は、一般社団法人天然髪染普及協会・西野会長とご一緒に販売会社の(株)へーラー社長も来熊で詳しくお話しいただけました。

 

一般のインドヘナとは違うところが多々ある国産(沖縄)ヘナ。疑問に思ってる事も質問できるお話し会。さらに良さを納得すると満足感が変わってきます。

ヘナの事以外にも体や環境にいい情報をいろいろ聞くこともできて、日々の暮らしに役立つ西野業務のお話しでした。

 

次回(来月)の開催予定は、またお知らせしますね😀