natural care Suu・blog

出張専門のボディケア・ナチュラルケアSUU〜スゥ〜からのお知らせ、おすすめ情報を提供します。

国産(沖縄)ヘナ説明会@玉名

皆さま、いつもありがとうございます😊

ナチュラルケアSUUの伊藤です。

10月9日に初めて玉名で国産(沖縄)ヘナの説明会を開催しました。

Facebookを見て来ていただいた方や口コミで集まっていただいた方々、皆様が開発者西野会長の話を真剣に聞かれていました。

f:id:itomakimaki523:20161011121934j:plain

通常、説明会や勉強会の話を聞くのは1時間程度の集中力だと思いますが、1時間半の予定をフルに超えて質問形式で3時間程になりました。皆様、しっかり納得され聞かれていました。

f:id:itomakimaki523:20161011122017j:plain

私が、どうして髪染めのヘナの説明会をわざわざやってるのかと言うと、

実は、疑いもなく一般の染毛剤を使っていることの健康リスクや、健康志向の方は、天然ヘナとうたっているインドヘナを愛用してますが、実は健康リスクがある可能性があります。

事実私も20年ほど「安心・安全・デトックス」だと思い使っていました。

インド現地の状況を知るすべがなかったからです。

また輸入し加工したヘナ商品にリスクがあることなども知りませんでした。

そう言う様々な事情や当たり前で疑うこともなかったことが天然ヘナの真実を知ると違いが理解できます。

まずは本物の天然ヘナのことを知って欲しいと思ったからです。

f:id:itomakimaki523:20161011122107j:plain

来月11月には、天然髪染普及協会の活動で熊本で講演会を開催しますので後程ご案内いたします。

その後は毎月1回、説明会を開催する予定です。説明会に参加するのが難しいけど話しを聞いてみたいと言う方には個別で対応しています。

お気軽にご連絡ください😊